毎日が清水の舞台

自己肯定感が低いゆえに毎日が挑戦の日々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ミネハハ」鑑賞記録

パッケージのあらすじがなかなか面白そうだったので鑑賞。 ミネハハ 秘密の森の少女たち [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2008/02/08 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 133回 この商品を含むブログ (29件) を見る 森の中の…

子供の頃、ディズニー映画「バンビ」が苦手だった話

ディズニー映画「バンビ」 みんな知っているあの名作。 実は小さい頃…小学校に上がるよりも前から我が家にはバンビのVHSがあったけれど、 私はどうにも好きじゃなかった作品。 なんでだろうな、と改めて見直した。 バンビ スペシャル・エディション [DVD] 出…

映画「女はみんな生きている」感想

「女はみんな生きている」 女はみんな生きている [DVD] 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2011/10/21 メディア: DVD この商品を含むブログ (9件) を見る フランス映画だ。 いろんな女性が出てくる。 仕事と家事に忙殺されて家族の家政婦のように生きている…

新しいことに挑戦することは、「わたしなんか」と闘うこと。

新しいことに挑戦するってのは、案外難しくない。 自分の人生がつまらないな、なにか面白いこと起きないかなって腐って不機嫌になって、それでもっとつまらなくなる悪循環。 誰か面白いことを提供してくれないかなーと自分でも気付かないうちに他人任せにし…

ヒマっていう感覚がわからないつれづれ日記

みんな時々言うよね。 「ヒマ」 この感覚よくわからない。 物心ついてからこの方、自分は本の虫で常に読みたい本が身近にあった。 成長するにつれ見たいTV番組や読みたい漫画やら気になる映画やら、 とにかく種々様々なコンテンツに囲まれていたし、もちろん…

映画「ビリギャル」感想

なんとなく敬遠していたのだが、元気が出ると聞いたので見てみた。 映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】 発売日: 2015/11/12 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 正直、原作にあたる書籍が書店に並んだ当時、「また見え透いたタイトルの泣か…

「努力家」よりも「努力バカ」になりたい

努力してる人が好きだ。 資格取得やスキルアップにしても運動にしても、頑張っている人は格好いいと思うし、自分もそうありたいと思ってきた。実際にいろんな資格の参考書を読んできたし、英語の勉強だって全くやっていないわけじゃない。 ただ、それらを人…