毎日が清水の舞台

自己肯定感が低いゆえに毎日が挑戦の日々

【英語多読】「Dinosaurs Before Dark」楽しいテーマで読めるものを

英語多読におすすめシリーズの筆頭、Magic Tree Houseシリーズ、
一作目 「Dinosaurs Before Dark」

8才のJackと7才のAnnieの兄妹は家の近くに広がる森の中で遊ぶうちに、高い樹上にツリーハウスを見つける。
ハウスの中にあった本の一冊を見ながら、Jackが呟いた。

“I wish we could go to the time of Pteranodons.”

すると、空に大きな影が差し、ツリーハウスが回転し出した!
2人が気づくと、そこは……
 
中学英語レベル。
読みやすいし、場面が想像しやすい。
子供向けだけど、恐竜の名前や植物の名前も出てきて意外と知らない単語に出会える。
(白亜紀ってなんていうのか知ってる?)

恐竜の時代にタイムスリップするので、映画ドラえもんのび太の恐竜のイメージ。
ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!って知ってる人いるかなぁ。そっちの方がこの本に近いかも。



最近洋書読書が滞ってて。。。
児童書のはずなんだけど読みづらいものをチョイスしちゃってるせいみたいだから、気軽に楽しいテーマで読めるものをの精神でMagic Tree Houseを読んでみました。
おすすめシリーズとして知っていたけど手に取るのは初だかまえないでのんびり読了。
 
シリーズ次の巻

dazads.hatenablog.com