毎日が清水の舞台

自己肯定感が低いゆえに毎日が挑戦の日々

【英語多読】ゾンビ生活in マインクラフト「Diary of a Minecraft Zombie Book 1: A Scare of a Dare」

ちょっと風変わりでコミカルなシリーズ!

表紙からして、なんか愉快で児童書らしいユーモアがダダ漏れている。

 

ゲームMinecraftに登場するゾンビの少年視点の日記。

www.minecraft.net

 

「夜になったから起きて人間を怖がらせなきゃいけないって両親は口うるさいし、人間の親は子供にあれをしなさいこれをしなさいなんて言わないんだろうなぁ、いいなぁ」

 

とか言ってて、いやいや、人間の親子も変わりませんよ、とのっけから親近感湧きまくり。

 

ゾンビはゾンビで大変なんだなぁ。

村人を怖がらせる練習を学校でしたり、

水に濡れたら行けないし、

日光に当たると燃えちゃって学校を休んだりして。

まぁ知らんけど。

Minecraftはプレイしたことないけどなんか可笑しい。

 

文章量が少ないから、初めて洋書を一冊読んでみたい人におすすめ。

ゲームが好きな人ならなおさら面白いはず!