毎日が清水の舞台

自己肯定感が低いゆえに毎日が挑戦の日々

自分の心を喜ばせるには

ふと、気になるワードに出会った。

 

好きなことをすると心が喜ぶ。

 

忙しくしてて、帰宅が遅くなった日に家に落ち着いてから仕方ない、寝なくちゃって好きなことを納得して切り上げるのに、大体3〜4時間必要なんだなって感じてる。
(家事や風呂食事等の生活に必要な時間は計上してない)


人間が心が喜ぶだけの好きなことをする時間としてそのくらい要るなぁ。

f:id:dazaDs:20220108223938j:plain

夜更かししちゃうのは、一日がまだ終わってほしくないと思ってるからだと私は考えてて、これは心を喜ばせられてないから。

夜にタイムリミットを意識しながらジリジリ好きなことを詰め込むのと、早朝に仕事の前に好きなことをこなしておくのと。

同じ1日を過ごすのに、どっちが安心して過ごせるんだろう。