毎日が清水の舞台

自己肯定感が低いゆえに毎日が挑戦の日々

平和とは、世間の大多数には見えない決断の連続により維持される。「ACCA13区監察課」

オシャレでちょっと敷居が高かったオノ・ナツメ先生原作、ACCA13区監察課

おっもしろかったなー!

 

王室と13の独立自治区からなるドーワー王国、その国家行政機関ACCA。

国の平和を維持するため、国民、区民の幸福の維持のために、

国家組織はどうあるべきか。

acca-anime.com

 

キャラクターひとり一人にきちんとポリシーがあって、出身区を愛して、担当区を愛して、国や区が平和で発展するためには、って向き合っててとってもかっこいい。

彼らの活躍を、葛藤を、決断を、国民は知ることはないんだけど、それこそが平和を維持するってことなんだ。

13区それぞれの歴史や環境設定も個性的でワクワクするし、街並みが魅力的。

 

OP、EDはじめ楽曲もスタイリッシュでサントラがほしくなる。ずっと部屋のBGMにしたい。