毎日が清水の舞台

自己肯定感が低いゆえに毎日が挑戦の日々

毛布みたいなあったかい語り口の「書く習慣」の一冊

「書く」ことに対するエッセイみたいで、癒される〜

 ブログ書いたりしてみたいけど、

 何書けばいいかわからないし、

 長い文章書くのって時間も気力も要るし、

 そもそもまとまりのある記事になるほど毎日系統だったこと考えてるわけじゃないし

って自分に自信がないところだったから、小手先の技術を説明されるより、ずっとずっと背中を押してくれる。

世の中にはSEO対策がどーの、読まれる文章の技術がどーの、文章のコツ何個、だの無限に本や記事や動画出てるけど、なんか、いくら読んでも自分には無理なんじゃないか…って気持ちばっかり募ってたから、こういう本が嬉しい。

 

(よそ行きの「正しい」言葉は触れてて疲れるんだよなぁ)

 

毛布みたいなあったかい語り口の一冊。ありがとう。

 

著者のいしかわゆきさんのnote

https://note.com/milkprincess17/n/nc58876a059f0

本書にたどり着かせてくれた記事

https://note.com/sunny_signs/n/nd26ab112f900