毎日が清水の舞台

自己肯定感が低いゆえに毎日が挑戦の日々

毎年見ても楽しい、だから古典なんだ「クリスマス・キャロル」

Merry christmas 

仕事をしてると、クリスマスどれほどのものかと忙しなくって、毎日と同じ日になりがち。

自分で意識してイベントにしないと。季節感は簡単になくなる。

 

なので、クリスマスは、ジム・キャリーのクリスマスキャロルを見ることにしている。

お気に入りで、毎年これだ。

ジム・キャリーが一人七役を演じるディズニーアニメ。

ちょっと怖いシーンもあるけど、テンポよく物語が展開していってコミカルな演出にクスッとできて、元気が出る。

 

そんなふうに毎年恒例にしていたら、そういえば他の「クリスマスといえば」映画を見そびれている。

今年は週末でもあるし、素晴らしき哉、人生!とかラブ・アクチュアリーあたりも見てみる年にしようかな。