毎日が清水の舞台

自己肯定感が低いゆえに毎日が挑戦の日々

「◯◯を習いたい・◯◯したいんだよね」が実行されない話

よくある雑談の話題である。

f:id:dazaDs:20220115024302j:plain



「英語、できるようになりたいよね」

「楽器(ピアノやギター)を習いたいな」

「もっと運動したほうがいいとは思ってるんだけど」

よくわかる。私だってそうだもの。

 

 

でも、じゃあ、なんで実際に始めていないんだろう。

4ヶ月前にも同じ話してましたよね

私がフランス語の勉強をしようと思ってDuolingoを始めたのは、そんな雑談を耳にしたその日なんだから。

 

 

とりあえずGoogle 検索して、とりあえずお金がかからなくて、とりあえず昼休みのちょっとの時間に続けてみた、それだけのスタートでも。

4ヶ月前の自分よりは、フランス語、ちょっとはわかるようになるものですよ。

 

Au revoir ! (じゃあね!)

 

 

この記事の後、フランス語学習は連続400日を突破しました。

dazads.hatenablog.com

 

dazads.hatenablog.com

 

dazads.hatenablog.com