毎日が清水の舞台

自己肯定感が低いゆえに毎日が挑戦の日々

土曜のほうが自由な気がする日曜の夜

f:id:dazaDs:20220220235420j:plain今、面白い本複数に当たってる時期で、一日中読書してた。

こういう日は、動画コンテンツに浮気ができない。

そのくらい、心が活字モード。

幸せ。

 

ではあるのに、んーにゃ、幸せであるから、一日が終わるのがもったいない。

「本に夢中になって徹夜しちゃった!」って言うのを聞くと、なんか羨ましいなって思う。

f:id:dazaDs:20220220235350j:plain本を読むの昔から好きだけど、よく考えたら徹夜しても読んだことはそんなに経験がないなぁ。

必ず翌日のことを考えちゃうから、徹夜してまでとはいかない。

(明け方近くまで読んでたことはある)

 

あ、違うな。徹夜してもいいって一度自分に許したら、健康を損なうまで自分の身体を顧みなくなりかねないからだ。

毎日翌日も休みなら、時間的制約じゃなく、体力が尽きるまで好きなことに没頭できたら。

 

毎日が土曜日ならいいのに。


毎日が日曜日ならいいのに、とは言わない。