毎日が清水の舞台

自己肯定感が低いゆえに毎日が挑戦の日々

耳読書、進捗どうですか。(2022年2月レポート)

iPhoneで本を読み上げてもらうのにだいぶ慣れた。

 

dazads.hatenablog.com

 

2月に読了した本が13冊。

そのうち、読み上げ機能を使って聴き読みしたものがなんと10冊!

 

(補足すると、去年は一年で69冊。

月5〜6冊のペースだったから、月に10冊以上読めたのはかなりの変化!)

 

ここまで冊数読めると思ってなかったから、読み上げの効果に驚きを隠せない。

 

before(昨年)

f:id:dazaDs:20220304001606p:plain

 

after(今年)

f:id:dazaDs:20220304003627p:plain

 

ちなみに他の生活スタイルは変わってないし、なんならブログを書くのに時間を使ってるからインプットに割ける時間は減ってる。

それでも、本は読めてる。

読み上げ機能すごい。

 

f:id:dazaDs:20220304004528j:plain

 

なんなら、LINEとかも読み上げてもらおうかな。